KBSマルシェ2012春の収穫祭

line4.jpg

HOME > KBSマルシェ


title_bar.jpg

■KBSマルシェ2012春の収穫祭

108_2_expand.jpg20万食を売り上げ!○総長カレー・鹿カレー・CD
「入学式や卒業式の節目にしか接点のない総長をもっと身近に感じたい!」そんな学生達の声から生まれたのが、新たな京大名物となっている「総長カレー」。カレー好きの第24代尾池総長自らの監修のもと完成したその味はまさに本格派!小麦粉を使用せず、香味野菜と9種類の香料とトマトで仕上げたスパイシーなソースに、りんご・バナナで甘みを、ココナッツミルクでコクを加えた風味豊かな本格派ビーフカレーです。京大正門前カフェレストラン「カンフォーラ」だけで提供していた新京大名物をレトルトカレーで再現しました!

LinkIcon詳細はこちら

DSCF1793.JPG安心安全のパン!○パン(動物パン・アニメパン他)
たとえ、コストや手間がかかっても、食べておいしく、健康になれるようなパンしか売りたくないんです。大切な人のために、心をこめて焼いています。もちろん、保存料など危険な添加物は、使用していません。

LinkIcon詳細はこちら

○京風やきそば

LinkIcon詳細はこちら

48140.jpegアゴの出汁がきいている!やきとり・おでん他
当店の串カツは米油を使って揚げているので、コレステロールが少なく、カロリーも低いのが特徴です。油っこくなく、具が大きいとお客さんに評判です!煮物はダシにこだわり、おでんを始め全てにアゴダシを使用しております。九州では“アゴ”と呼ばれるトビウオを長崎の佐世保から取り寄せ、しっかり煮詰めてダシを取ります。うまみのあるアゴダシがおでんの味をさらに引き立てます。

LinkIcon詳細はこちら

20100224_87502.jpg芋のウマさを堪能してください!○水都(スイート)ポテト
サツマイモは加熱すると甘みや旨みが増します。それらの味を引き出すために、厳選した国内産のサツマイモを釜で焼いて餡をつくり、それに牛乳などを加えて、更に、オーブンで焼き上げるという「二度焼き」の手法をとっています。ですので、サツマイモ本来の旨味がぎゅっと詰まっています。焼き芋屋からスタートした当店ならではのスイートポテトです。

LinkIcon詳細はこちら

P1000340-1.jpg蘭の妖精「ララン」自家焙煎コーヒー(オーガニックブレンド・豆乳カフェオレ他)
Soma (杣) Coffeeはアウトドアのコーヒー専門店。お日様と山と水のエネルギーを集めて、ハンドドリップコーヒーをお届けしています

LinkIcon詳細はこちら

乾燥めかぶ・ドライフルーツ

LinkIcon詳細はこちら

鯖姿寿司 他

LinkIcon詳細はこちら

kodawari01.jpgこだわりの有機栽培桑茶・京丹後市のしょうが・米他
京桑畑のしずの丘桑園は、京丹後の恵まれた自然環境の中で、すくすくと栄養満天に育つように管理されています。秘密は、自然の有機肥料や丹後ならではの肥料による土作りの徹底、そして、完全無農薬で安全で自然にやさしい栽培なのです。自然の持つ力、土壌微生物の無限の力を最大限に活用し、力強く桑の樹を育てています。

LinkIcon詳細はこちら

img2-2.jpg食べ飽きない美味しさです。冷凍餃子・焼餃子
京都を代表する花街である、祇園・花見小路。紅殻格子(べんがらごうし)に犬矢来(いぬやらい)のお茶屋が軒を連ね、石畳に舞妓さんの「おこぼ」の音が響く情緒あふれるこの地に、昭和62年【祇園餃子処 泉門天】を創業いたしました。以来『一品入魂 たかが餃子、されど餃子』を信条に、舞妓さんのおちょぼ口にも似合う、ひと口餃子の専門店【泉門天】として、屋号に恥じぬ味を提供し続けております。

LinkIcon詳細はこちら

海産物(煮干・ちりめんじゃこ・干物)
主に煮干、ちりめんジャコ等を製造卸販売しています。煮干は出汁を取って頂くと、綺麗なまろやかな風味が出ます。当店の加工場では季節によっては、釜揚げシラスも加工しています。販売もしておりますので、お問い合わせ下さい。タイミングが合えば湯気の上ったシラスあるかも~。煮干も乾燥前の、加熱直後は柔らかく美味。

LinkIcon詳細はこちら

shuugou.JPGお茶作りの中心スタッフです!宇治茶
こんな時には、こんなお茶を!
●頭すっきり!朝の目覚ましは「番茶」。
●食事タイムは「ほうじ茶」で。
●二日酔いにはおまかせ、「上級煎茶」。
●休息タイムはとっておきの「玉露かぶせ茶」で!

LinkIcon詳細はこちら

H0000083925.jpg伝統の味!最後のシメにも最高!和菓子(大福餅・赤飯 他)
正3(1914)年創業の和菓子屋。ほっこり甘い栗をまるごと包んだ名物のどて栗は手みやげにぴったり。毎月21日は大福が安くなるお得デーなのでこちらも見逃せない。

LinkIcon詳細はこちら

○キムチ・韓国のり・チャンジャ他
化学調味料・添加物を使用しない、体に優しい商品を作りました。

LinkIcon詳細はこちら

2010y03m17d_210526576.jpg食べた人が絶賛するケーキ!○アボカドチーズケーキ・プリン他
アボカドとクリームチーズで生まれた、プレーンのアボカドチーズケーキ。アボカドとチーズの絶妙なバランスが、お互いのくさみを消し、アボカドが入ってるとは思えないほどのスッキリなくリーミーさが決め手。

LinkIcon詳細はこちら

gelato_17.jpgさっぱりと食べて頂けます。○カップアイス・ジェラード・プリン
徹底した衛生管理の中、 ストレスの少ない環境で育てられた乳牛から、新鮮なミルクを搾乳します。このミルクが 「酪農家だからできたやさしいアイスクリーム」の 主原料となります。ミルクに限らず、果物・野菜なども含め、「自然の恵み」をそのまま味わってほしいということにこだわっています。だから余計な香料・着色料は使いません。自然の風味、自然の色をたっぷりと楽しんでください。

LinkIcon詳細はこちら

○桑茶・青汁・まんじゅう他
京丹後ふるさと農園で有機栽培で育てた桑の葉を特殊瞬間乾燥法により平均直径20ミクロンの微粉末にしたものを、まんじゅう・せんべい・お茶等に入れ、加工した快桑シリーズ販売しております。まろやかな口あたりで安心してお召し上がりください。

LinkIcon詳細はこちら

○切花・鉢花 他

LinkIcon詳細はこちら

page_nikuman_01a.jpg讃岐はうどんだけじゃない!○讃岐肉まんコロッケ・さぬき骨付鶏
ひと口かじると、ほくほくのジャガイモの中に肉汁たっぷりのジューシーな具材がたっぷり!さらに、地元特産の「讃岐夢豚」を使用して風味とコクがなんともいえません!良質の良いところとされているパークシャー種との交配によって生まれた讃岐夢豚。この讃岐が誇る夢豚をふんだんに使用し、コロッケに深みとコクを出しました。

LinkIcon詳細はこちら

R0016584.JPGドーナツなのに食べ味が軽い!○ドーナツ
できるだけ地元の食材にこだわった豆腐ドーナツを作っています。

LinkIcon詳細はこちら

○宇治茶・新鮮野菜
JA京都やましろの活動範囲は、京都府南部(山城地域)の12市町村です。同地域は、宇治川、木津川が貫流するのどかな田園地帯で、穏やかな気候に恵まれ、丘陵地には、「宇治茶」を生産する茶畑が広がっています。また、京都市、大阪市、奈良市などの消費地に近く、安全で安心な米と京野菜の生産地としても知られています。

LinkIcon詳細はこちら

○寿司・和菓子
■鯖寿司:米はコシヒカリ、鯖は肉厚焼津産を使用。
■巻き寿司:米はヒノヒカリ米のおいしい米で自家製の物を使用。
■栗大福:自家製の栗を使用。

LinkIcon詳細はこちら

top_img.jpgこれは試してみるべき!○カツ・ドレッシング・焼肉
あんこカツとは、豚肉と豚肉の間にあんこをはさみ、パン粉をつけて油で揚げた当店のオリジナルメニュー。もともとは常連さんに楽しんでもらいたいが為の裏メニューでした。市販のあんこでは全然ダメで、試行錯誤を重ね、改良に改良をして、晴れて表メニューとしてお出しするようになったところ、各方面で絶賛の声を頂けるようにまでなりました。

LinkIcon詳細はこちら

4cad7704f71774edf161e365719a17ca.jpgこれは試してみるべき!○黒丹バーガー・自家製ソーセージ・地発砲酒・ラーメン
丹後ならではの新鮮な旬の素材を使った、手作りパン、手作りソーセージ、丹後で唯一の丹後地ビール、丹後あじわいの郷の味わいを是非ご賞味ください。竹炭入りで真っ黒な丹後産コシヒカリの米粉入りもっちりパンに漁獲量日本一のサワラの甘酢漬けフライ、地元野菜をはさみ込んだご当地バーガー。道の駅 丹後あじわいの郷で販売しています。

LinkIcon詳細はこちら

○からあげ・磯辺揚げ・スパゲッティ・豚まん
京都の食材にこだわった生産者、加工者の集まりです。

LinkIcon詳細はこちら

2006_0122三宝柑・やさい0045.jpg5000円以上で送料無料○野菜・果物
京都・山城産のとれとれ野菜と、産地直送の旬の果物を、主に販売しております。

LinkIcon詳細はこちら

sazae_b.jpg丹後の 丹後の魚介を味わおう!○海産物・サザエつぼ焼き・カキ焼き
弊社は京都丹後半島のど真中に店を構え、新鮮で質の良い商品を取り扱っております。弊社が取り扱う魚介類をご紹介します。丹後で獲れる魚介を知ってもらい、そして、見て楽しんでもらえればと思ってます。

LinkIcon詳細はこちら

img_wafu.jpg話題のたこ焼きが京都に上陸! ○たこ焼き
お客様のご要望に合わせた、焼き立てあつあつの美味しいたこ焼きを提供します。プロのたこ焼き職人として、お客様に見て楽しんで頂けるパフォーマンスを提供します。お客様の笑顔を見たいので、楽しく会話をさせて頂きます。『食べて楽しむ』『見て楽しむ』『話して楽しむ』の3つの『楽しむ』でお客様に満足を提供します。安心安全な『食の満足』はもちろん、『心の満足』を提供する為、私達はお店に立ちます。

LinkIcon詳細はこちら

○創作おにぎり

LinkIcon詳細はこちら










234_60.gif
20110228_1341937.jpg
b_croquette-300x96.gif