特別出店ブース

line4.jpg

HOME > 特別出店ブース


title_bar.jpg

■京都向日市激辛商店街 集れ!激辛挑戦者たち
3月18日(日)には向日町競輪場にて「KARA-1グランプリ」が開催されます!
みなさん「どちらにも挑戦」しましょう!詳細はこちら

200909141856010.jpg辛いがウマい!ウマいけど辛い!○クレープ・サドンデスクレープ
殺人ソースと呼ばれるデスソースを使用辛さ調節できます、又お持ち帰りも可!
仲間由紀恵主演「ごくせん」で出演した中間淳太くんと桐山照史くんがテレビで食べていた「激辛サドンデスクレープ」です。ピリ辛のチョリソーウインナーとキャベツのカレーソテーに激辛カレーせんべいをオン!そして最後にサドンデスソースをぶっかけ仕上げました。

LinkIcon詳細はこちら

201006162057340.jpg”世界一辛い?激辛焼そば”○焼そば・激辛焼そば
ハバネロより辛い、ギネスブックにも載っている世界一辛い唐辛子「ブットジョロキア」を使用!!!久蔵の誇る「焼そば」をベースとし、辛さにこだわり、やるなら世界一を目指し、ブットジョロキア、キムチ、どろソース、豆板醤などを使い仕上げました。

LinkIcon詳細はこちら

■長岡京市白黒竹食街道 新たな名物がここにある!

IMG_0660.JPGとにかくスゴいガラシャ祭り!○ガラシャあんかけ焼きそば・ガラシャホットドック
平成22年11月、長岡京市で営業する飲食店が中心となって有志が結集し「食による街の活性化委員会」が作られました。「自分たちのアイデアと、自分たちの力で、食を通じて街の活性化ができないか?」という想いから長岡京市の飲食店の呼びかけで「京都・長岡京 竹だけプロジェクト実行委員会」が誕生。平成23年3月1日より、竹の子の「白」、竹炭の「黒」のイメージで、「白黒竹食街道」がスタートしました。どんな焼きそばで、どんなホットドックなのか?見てのお楽しみ!間違いないのは隣で長岡京市商工会青年部が販売しているビールにはピッタリ合うということ!

LinkIcon詳細はこちら

■ふくちやまぐるめぐり 京都の隠れた名品をどうぞ!

apple10.jpg家族で一緒に頂きます!○手作りアップルパイ
手間ひまを惜しまず毎日作るオリジナル生地!!そうです とにかく生地が命であり生地がおいしいんですよ。シャルムのパイは。そして、どんな素材とも相性が良く、お互いを引き立て合うんです。中でも当店一押しのアップルパイは、シナモンが入っていないため、小さいお子様や今まで苦手だった方も、たちまちファンになって頂いております。夫婦2人での手作りですので焼き上げる数にも限りがありますが、その分1つ1つ丁寧に真心こめて作っています。今、スローフードという事がよく言われますが、正に”それ”なんです。

LinkIcon詳細はこちら

topimg.jpgみんなが笑顔になれるパン!○手作りパン
福知山にあるかわいいお店“もりのパン屋さん”。あんパン、クリームパン、メロンパンなど豊富な品揃えと、美味しいと言ってくれるお客様のお声が自慢です。当店のパンに使用しているさつまいもや野菜などは、地元福知山産のものを使用することが多いです。野菜などはシーズンによっておいしい産地が変わる場合もありますので、その季節のおいしい野菜を使用するようにしています。福知山で作られた野菜を使って作ったパンを、近くにお住まいの方が買ってくださると、とてもうれしく思います。

LinkIcon詳細はこちら

2936.jpeg鬼のようにウマい中華です!○昭福知山ドッコ餃子・昭和風ラーメン・えびチャーハン等
地元で営業を続けること30年以上。地元産の食材にこだわり、手作りにこだわり続けてきました。「福知山さんの食材で作った中華料理をより多くの人に食べてもらいたい」という想いで一つ一つの料理を作っています。福知山市にちなんだ新商品もドンドン開発中です。多くの食材の宝庫、福知山の味を堪能して下さい!

LinkIcon詳細はこちら










234_60.gif
20110228_1341937.jpg
b_croquette-300x96.gif