特別出店ブース

line4.jpg

HOME > ご当地グルメ


title_bar.jpg

■B級グルメ B-1グランプリにも出場!

DSC_0182.JPGスゴい行列!○伏見稲荷寿司・伏見稲荷うどん
伏見稲荷寿司ひろめ隊は、京都・伏見稲荷地域の発展に寄与することを基本理念とし、観光客増加に伴う地域活性化を目的として活動をしています。その手段のひとつとして伏見稲荷のご当地グルメであるいなり寿司をPRしています。伏見稲荷は、三角形のいなり寿司発祥の地とも言われ、長い間地域の人々に愛され続けています。また当日には伏見稲荷うどんも販売いたします。うどんと稲荷寿司は最強のタッグです!

LinkIcon詳細はこちら

image.jpgふわっとした食感が最高!○(飲食)あかし玉子焼「明石焼」
 (物品)いかなごくぎ煮
明石名物の玉子焼(明石焼)を中心に、明石の様々な特産物を市外・県外に向けてアピールすることで「海峡の街ならではの食文化」を全国に発信することを目的に有志グループにより結成しました。明石名物のキャンペーン部隊として様々なPR活動を行っております。地場産業だった「明石玉」を作る際、玉子の白身を使い、余った黄身を利用した食べ物として生まれたとされる「あかし玉子焼(明石焼)」のふわっとした触感と、かつおダシとの絶妙なコラボレーションを是非ご賞味ください。

LinkIcon詳細はこちら

■京都にはまだまだうまいもんがある!

item_main.png新商品のマロンデニッシュも絶品!○やきぐり・マロンデニッシュ
比沙家の「京やきぐり」は自然の美味しさを楽しむ、無添加無着色の新しい焼き栗です。 だからこそ、大粒で糖度の高い上質な栗のみを厳選して仕入れています。 独自の製法で一粒一粒丹精こめて仕上げた「京やきぐり」は、ふっくらほくほくしていて従来の栗とは違った食感になっています。上品な甘さと新しい食感が奏でる絶妙なハーモニーを、是非御堪能ください。
様々なメディアで取り上げられています!

LinkIcon詳細はこちら

■兵庫にもウマいものはまだまだある!

IMG_0539.JPG揚げたてもウマいし、冷めてもウマい!○(飲食)しかコロッケ・さようしかバーガー
 (物品)東日本大震災復興支援CD
「佐用しか商品化プロジェクト」は、佐用を訪れた人々が播磨の雄大な自然が育てた野性味あふれる「しか料理」を味わいながら、佐用の自然を満喫していただけるような町づくりを目指しています。「しかコロッケ」「しかステラ」「しかカレー」「しかメンチカツ」「佐用バーガー」など、佐用にはしか料理がたくさんあるのでぜひ召し上がってください。今後佐用でシカと言われるものを1つでも多く創り出し、住民が誇りに思えるような郷土にしていき最終的に大きな夢は「大撫山にシカ公園」を作ることです。昨年のB-1グランプリin姫路と同時開催された「姫路食博」にて2日間で「しかコロッケ」6000個が完売!

LinkIcon詳細はこちら










234_60.gif
20110228_1341937.jpg
b_croquette-300x96.gif