「コラム的な日常」

コラム的 4

2011.9.8

昔はコレくらいブログも更新してたかな〜

書いてる自分で言うのもなんなんですが…。

「こんなヌルい文章が、公式ホームページに載り続けていいのか?」
ってことですよ。

でも現時点で、全く何も言われないんですよね。
みんな観てないんだろうな、このホームページ。

だからって、こんなに好き放題にしてイイとも思わんけど(笑)。

しかし、いくら「コラム」だからといって、ココまで文字だけもアレですな。
と、言うわけで、なんとか写真でも入れてみましょう。

なんせ最近EOS 5Dの調子が悪いから写真を撮ってない。
と、言うか「あんなデカイカメラ」は全国各地に持って行くのにむいてない。

ってか、食堂のオッサンが持って行くカメラではない(笑)。

まあしかし、それでも何気にちょいちょいとありますね、写真が。
ハイ、ドーン!
IMG_2052.JPG
木村直前会長の写真です。

2010年に京青連の総会やって、その翌日に大阪で近畿府県商工会青年部連絡協議会の通常総会。
眠たそうで完璧です!

ちなみに、僕は着替えのシャツが無くて大阪のテキトーなお店で買いました(笑)。

で、場所は「帝国ホテル」だったんですけど…。
このホテルはスゴい!

当時の事務局と一緒にコーヒーを飲んだんですが…。

事務局「あっ、おつりいらないんで、先に準備に行っておきます」
ここで1000円払う。

レジのお姉さん「○○円です」
コーヒー1杯1000円以上やんけ(笑)。

で、この日「当時の京青連副会長」が夜に伝説を作りました。
この副会長というのは僕ではございません(笑)。

しかし、この大阪のホテルはスゴかったですね〜。
翌朝の朝メシも何気に豪華!
IMG_2094.JPG
ウマかったんですが、味噌汁が死ぬほど熱かったです。

例えるなら「吉野家の味噌汁」並に(笑)。

と、言うわけでくだらなくて「どーでもエエこと」も書きますが…。
こういうことも書くのが大事かなと。

そう自分に言い聞かせて、とりあえず終わり(笑)。

ページトップへ

コラム的 3

2011.9.7

ある意味「やれるときに、やってまえ!」って感じ

何気に今月の15日に「新日本プロレス」が福知山に来ます。

もちろん場所は三段池ですね。
で、イロイロと語りたい気もしますが…。

何気にオッサンたちは「親日派」か「全日派」でもめるので、何も書きません(笑)。

しかし中邑真輔選手って京丹後(峰山町)出身だったんですね。
小橋健太選手はちなみに福知山出身です。

いや、話をかぶせる気はなかったんですけど、ついクセで(笑)。

観に行きたいなとは思ってますが、予定が前もって死ぬほどかぶってるので無理ですね。
もしも行けるのならば、なんとか「コネ」でも使って、出会いたいなとは思ってたんですけどね。

よくよく考えたら、そんなコネは全くありませんでした(笑)。

ちなみに中邑真輔選手は僕より年下ですが、多分であっても敬語を使うと思います。
「あんなのヒザ蹴りだけじゃん」って、飲み屋で言うことはあるかもしれませんが、本人を目の前にしたら多分敬語です(笑)。

でも体を使って人を魅了するって憧れますよね〜。
なんせ、最近は僕太ってばかりですから(笑)。

と、言うわけで、良ければ福知山に。

なんの宣伝ですかね(笑)。

ページトップへ

コラム的 2

2011.9.7

いやいや難しいし、なんだろうか

ってなわけで、イロイロとためしながらのホームページ更新です。

コラムとか創ったのはいいけど…。
ブログも更新できてない人間が、こういうのを作っていいのかと(笑)。

まあブログはブログ、ココはココと。
でも、文章の書き方完全に、ブログと一緒の気もするけど(笑)。

しかし、最近は「写真」を撮らなくなったなと思いますね。
まあ会長として座ってて「おいや〜」って写真ばっかり撮るのもアレなのかなと思うしね(笑)。

でもビデオは撮りためてますよ。
もう主張発表オタクですよ、マジで。

でも…。
今年の北部予選会だけ撮れなかったんですよね〜。

いや、ほぼ撮影できたんですが…。
何故か最終発表者だけ撮れなかったんですよ。

バッテリーが切れてただけなんですけどね。
まあデジタルに詳しいとか言ってもそんなもんですよ(笑)。

と、言うわけで、まずもって会長コラムこれからもよろしくお願いします。

でも、読まない方がエエかなとも思いますけどね(笑)。

ページトップへ

コラム的 1

2011.9.7

ホームページをリニューアルしました

初めまして京都府商工会青年部連合会の会長「宮木猛」と申します。

よく間違われますが「みやぎ」ではなく「みやき」です。
ここは僕にとっては非常に大事なので、おねがいしますね。

さて、京青連ホームページのリニューアルというのは歴代会長が取り組んで来たことだったんですよ。
もうどの会長も真剣にやってきたんですよ。

しかし、どうしても任期が2年であり、事務局も変わったりするので…。
なかなか安定してホームページの更新等が出来なかったのが現実なのかなと。

これは過去に対する挑戦でもなんでもないです。
そんな度胸ないですから(笑)。

僕はカリスマもなければ指導力もないんですが…。
デジタルにはある一定詳しいと自負しています。

知らなくても「なんとか調べて、なんとかしちゃう」ってタイプです。

なので、なんとかリニューアルしてみました。

ハイ、そういうわけで、これからも京都府商工会青年部連合会のホームページをまた見てもらえたらなと。

基本的にこのコラムは「更新した」という通知を出す気はないので、常にチェックしててね。
まあそれでも「メニュー」に、思いっきり「会長コラム」って出してるけど(笑)。

ページトップへ